お客様の声

エンジェルマリンで楽しんで貰った声を紹介します。

出来なくてもどうすれば直せるか、どうしないからダメなのかを丁寧に教えてもらえました。凄くたのしっかた! 今年は30周年キャンペーンでキャッシュバックもあります(2018年8月) 静岡県三島市在住 H.Kさん/K.Mさん (20代。女性)

講習が少人数で丁寧に教えてくれる所と学生なので値段も少し…の所、家から近くて講習後も通えるお店を探していました。
HPを見て内容量の多さで分かりやすく直ぐに申し込みました。
金券のキャッシュバックと送迎などをしてくれるところが決めてでした。
元から不安は特にありませんでしたが、講習も丁寧で0からひとつずつしっかり教えて頂けたので講習中も不安を感じることはありませんでした。
出来なくてもどうすれば直せるか、どうしないからダメかなど色んな経験から教えて貰えて楽しかったし勉強になりました。
ダイビングとっても楽しかったです!!(H.Kさん)
これからも是非お世話になりたいです!(K.Mさん)

アットホームな感じ、インストラクションも丁寧 決めては30周年キャンペーン!(2018年8月) 茨木県つくば市在住 T.Nさん(20代・男性)

あまり日数がかからず、お手頃な価格でライセンスを取得できるショップ。
友達から誘われて参加しました。
ブログやホームページを読んで、すぐに申し込んだ。
30周年キャンペーンをやっていたこと。きちんとした実績のあるショップに思えたため。
初めてショップに訪れた際は家の一部がそのままオフィスになっていて驚いた。
しかし夫婦で経営されていてアットホームな感じであり、ダイビングのインストラクションも丁寧でわかりやすかったので、エンジェルマリンにして良かったと思った。
大瀬崎はとても綺麗で、また何度でも行きたい場所になった。
ダイビングはまだまだこれからがスタートなので、今後も頑張ってお金を貯めてSDC取得などに励みたい。

30年の安全と信頼!人柄、アクセスの良さ、丁寧な対応に満足!!(2018年7月) 沼津市在住 E.Sさん(30代・女性)

この上1人でも参加出来るお店を探していて、ホームページで知りました。

値段的にもすぐに動ける金額だったこと、インストラクターさんの人柄を見て、迷わず申し込みました。
30年の実績、人柄、アクセスの良さ、丁寧に対応して頂き、恐怖や不安を感じることなく楽しく参加させてもらっています。個々のレベルに合わせてくれるので1人でも安心して参加出来ます。
いつもありがとうございます。

一緒にダイビングをする方は気さくな方が多いです。ただダイビングするだけでなくコミュニケーションを取ることも楽しかったです(2018年7月) 静岡県沼津市在住 M.Sさん(20代・女性)

場所的にも気持ち的にも通いやすいショップを探していて、ホームページで見つけました。
他のお店のホームページも見ていて、どんな違いがあり自分にどちらが合っているのかを考えていました。
実際参加してみて、色んなことが相談できて、分からないことを分からないと口にしやすく安心しました。又周りで一緒にダイビングに参加する方も気さくな方が多くて、ただダイビングをするではなくコミュニケーションを取ることも楽しかったです。

単独で参加される方も気軽にツアー参加出来ます!(2017年9月) 静岡県御殿場市在住 Y.Nさん(40代 女性)

.

.

勤務先が御殿場です。伊豆方面は遠いし電車等でもアクセスが心配でこちらに問い合わせをさせていただいたところ、沼津駅でのピックアップもしてくださるし、車でも停めやすい駐車場があるとの事で選びました。
 
単独一人って迷惑かなとか半月位迷って思い切って連絡しました。最初の問い合わせ時すぐにレスが返ってきたことと丁寧に対応していただけたことが決めてとなって受講しました。
実際に参加してみていかがでしたか?⇒ 
インストラクターの小林さんのガイドが楽しい♪
魚を集めてくれたり、バブルリングで積んだ石を飛ばしてくれたり、水中で和ませて頂いてます。
それから私は足に少々難ありで地上で重い機材を背負うとフラフラするのですが、気が付くとサポートしてくれてます。地上でも水中でもまめに状態をチェックしてくれたり、海中のことからダイビングも沼津のちょっとしたニュースも移動中の車中で聞けて楽しいです。そして参加される方々も気さくな方が多く、単独で参加される方もいるので既に出来上がった仲良しグループになじめない、こういったストレスが無い事もまめに通わせて頂いている理由の一つです。
参加すると毎回新鮮です!この年齢でこんなに楽しい趣味ができると思いませんでした☆ありがとうございます!

遊びと学び、厳しさと緩さ全てのバランスが自分に合っていた!(2017年8月) 神奈川県川崎市在住 渡辺宏樹様

インストラクターが話しやすい人柄でした。

友人が体験ダイビングに行ったところ、とても良かったと聞き、自分も参加しました。
遊びと学び、年齢層、厳しさと緩さ、行動と緩さなど、全てのバランスが自分に合っていて、ここなら続行けられると思いました。

写真は「あまんちゅ」が好きな仲間と

とっても楽しく、ダイビングをさせて頂いています。お友達や職場の方々にもお薦めさせて頂いています。(2017年4月) 富士宮市在住 松川聖子様

よしもとの静岡住みます芸人「ちゅーりっぷ」さんの体験ダイビングイベントに参加してこの店を知りました。正直、最初はダイビングを始めようとは思っていませんでした。海やダイビングの事は何も分からないですが、インストラクターさんやスタッフの方々の対応の良さは初めから変わらず、信頼できます。

安全面で優れていて自分に合ったペースで指導して貰えます。三島市在住 宮本悠希様(2017/1/27)

海外旅行先でエンジェルマリンさんを勧められ、帰国後すぐ申し込みさせて頂きました。聞いていた通り、安全性がとても高く、遠方からも通う人が大勢いる人気のショップです。それぞれの希望やレベルに合った対応を一つひとつ丁寧にしてくれる小林さんに影響を受け、インストラクターになる!と言う新たな目標も出来ました。指導だけでなく、細かな配慮が施設にも行き届いており、何度も通いたくなるショップです。

宮城県から伊豆に遊びに来てくれた渡邉様親子<心に残る夏の思い出になりました!>(2016/8/4)

エンジェルマリンの皆様へ

こんにちは!お元気ですか?先日は大変お世話になりました。初めてのダイビングがこんなに素敵な方々に教わることができて本当に良かったです。
朝のお迎えから帰りの送迎までご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございました。
Rはダイビングが楽しかったと言っていました。でもそれはインストラクターの皆様がとても優しい方ばかりだったからだね~と言っていました。本当にその通りだなぁと私も思いました。
Mは父に「死ぬ思いだった!」と感想を述べたそうです(笑)まさに、必死だったんでしょね(笑)。体の小さいMに一生懸命教えて下さってありがとうございました。とても大変でしたよね。すみません・・・。

私は・・・ダイビングを甘くみていました(笑)。水着、シュノーケルだけで海面をパシャパシャするんだと思っていました。でも、インストラクターさんのおかげで潜ることも出来ましたし、お魚も沢山見ることができて楽しかったです。

心に残る夏の思い出になりました!

エンジェルマリンの皆さんの優しさに感謝しております。ありがとうございました。

富士市在住(清水様)またしたいです! (Y.H)最後まで気持ちよく利用できました。(2016/7月)

静岡県内でSUPが体験出来る場所を探していました。ネットでエンジェルマリンを知りました。その他のショップもいくつか見てみました。

値段、時間、アクセスなどを気にしました。値段とシャワーなどのサービス、体験レポートなどを見てエンジェルマリンへ申込みました。

今回はSUP初体験で、かなり楽しめました。店のスタッフさんも皆、快く迎えて下さり、インストラクターの方も優しく話しやすく最高でした。

写真も沢山撮って頂きましたし、沼津で美味しい海鮮の店も教えて頂き、本当にありがとうございました。

また、エンジェルマリンでSUPしたいです!!

インスタでSUPを見てから、どうしても体験したくて、静岡県内で出来るところを探していました。ネットで探していたらエンジェルマリンを見つけました。

他の店より持ち物が少なくて済むし、安いし、ここにしようとすぐに決まりました!でも正直、自分に出来るのかな?どんな人が教えてくれるのかな?知らない人たちも一緒なのかな?と不安な気持ちもありました。

当日は少し時間に遅れてしまったにもかかわらず、お電話でも丁寧に対応して頂き、体験も楽しく出来ました。スタッフの方が私たちのグループに1人ついてくださって、気軽にいろんなことを聞きながら出来て、本当に楽しかったです。また来たいと思いました。

終わった後も、シャワー室も綺麗で、最後まで気持ちよく利用出来ました。

ありがとうございました☆彡

沼津市在住(杉山様) 茨城県より(安達様)・・・簡単・楽しい(2016年6月)

前々からSUPをやりたいと思っていて、遠方から友達が来てくれたことで何かマリンスポーツが出来るところを探していた中でここを見つけました。

遅刻をしてしまったのに、スタッフの方達が優しくて、SUPの講習中も小林さん、すごく丁寧に教えて下さったので、すぐ立つことが出来ました(^O^)

念願のSUPが出来て本当に楽しく出来ました。すごく良い思い出が出来ました。近所?なので、また遊びに来たいと思います。

ありがとうございました。

初めて沼津に着て、友達に連れてきてもらって、念願のSUPをやりました!!

思っていたより難しくなくて本当に楽しかったです。

スタッフの小林さんと3人でとっても良い思い出が出来て大満足です。(^ω^)

家が遠くてなかなか来られないけど、また絶対やりたいです。

あっという間でしたが、ありがとうございました。

沼津市在住(勝又様)・・・「絶対の信頼と安心」エンジェルマリンの代名詞 (2016年5月)

20代の頃よりダイビングに憧れていました。しかし、周りから「ダイビングはお金もかかるし、とにかく危険。止めておけ。」と言われ続けた事もあり、実現することなく年齢を重ねてしまいました。

40代になっていろいろなことに余裕を持てるようになると、再びダイビングに対する憧れが湧き出てきました。やはり周りは反対しましたが、無理をしないこと、面倒見の良いショップを選ぶことを条件に、まずはオープンウオーターの資格をとってみることにしました。

うまく泳げない、3メートル以上潜るだけでも精一杯、耳抜きもうまくできないと言う、課題が山積みの生徒ではありましたが、潜る上での注意点、技術等を一つひとつ丁寧にゆっくりと教えて頂き、オープンウオーターの資格を取得することができました。

今でも、ダイビングは若い子がやるものだし、危険だからやめてほしいを言われることがあります。しかし、無理をせず、教えられたことを適切に守っていれば、最初から危険なことはありません。40代でも50代でも・・・以前、一緒に潜った方で80代の方もいらっしゃったように、年齢に関係なく楽しめるものだと思っています。また、エンジェルマリンには、ダイバーの安全を常に確保し、安心してダイビングを楽しませてくれるスタッフがいます。そのおかげで、私はいつでも楽しく海の中を散歩することができています。「絶対的な信頼と安心」エンジェルマリンの代名詞と言えるような言葉です。

現在沼津市在住(神田様)・・12月からは名古屋から潜りに来ます  (2011年11月現在)

ふと思い立って始めたダイビング。
初めは水中と言う異空間におっかなびっくりでしたが、自分のペースに合わせて講習を受けられてので無理なく馴染めました。
周りが見えてくると、潜るごとに違ったお魚さんたちに出会え、「今日は何に会えるのかなあ?」と今では潜るのを楽しみにしています。
まだまだ修行中?ですが、これからも通って(な、なんと名古屋から)少しずつスキルを磨き、水中の世界を満喫したいと思います。

(神田さんは2011年12月に名古屋に引っ越してしまいます(悲))

沼津市在住(岡本様) カメラにはまっています!  (2011年6月現在)

岡本様

「ダイビング」名前は、知っていたけれども、どの様に行うスポーツなのかは、全く知らなかった。
実際に始めてみると、水中で呼吸が出来て無重力でいられる。
色々な年代の人と出会える。様々な生き物と出会える。
ウミウシ・ミノカサゴ・メバル・ウミガメ等
最近では水中カメラを購入し、毎回海に行くのが楽しみです。



私の今年の目標(2011年)
◎来年の干支「タツ」を拝む事
◎今年中に合計100本目指す

まだまだ、経験不足ですが「ダイビング」を始めて良かったです。

沼津市在住(田中様)デビュー・・・2006/8/12 現73才  (2011年5月現在)

田中様

2011年フィリピンマクタン島にて

レジャーダイビングは、基本をしっかり訓練すれば安全なスポーツです。私は寒さに弱いので、伊豆の海で潜るのは年3ヶ月程度で、以外は海水27℃以上の南の島で楽しんでいます。南の島で新人?と思われるダイバーグループと同船しますが、はらはら、ドキドキ。エンジェルマリンの小林さんに出会い、基本をしっかりしごかれ(まだまだですが)感謝しています。小林さんは安全の為には妥協しませんからね。私は、年ですからスキルアップして、タヒチのファカラバやガラパコスで潜るのが夢です。

(高橋様)沼津市内 結構近所です  (2011年5月現在)

高橋様

水中で呼吸しふわふわと無重力を味わえる、非日常的な体験がストレスをすっかり忘れさせてくれます。ダイビングを通じて、色々な職業、色々な年代の方に出合い話を聞くことで世界も広がったように思います。

(佐野(久)様)富士市から来ています  (2011年5月現在)

ダイビングと聞くと若い方の楽しむ物と思っていたのですが、「年配でも気軽に始められます。」との言葉に惹かれて始めました。海の中は別世界(ハートマーク)自分の体重が気になりません(笑)テレビの中でしか見たことのない魚やウミウシが生きている姿、動いている姿、光に光った鱗、凄く綺麗です。また、自分の体調、経験に合わせて丁寧に教えてくださるので、長~く続けられる趣味です。お友達もでき、旅行も行けて、皆さんと共有出来る感動、ハマリますよ!!是非、私のように1人で何かを探している方はダイビングを体験して下さい。

(中島様)千葉から通っています!  (2011年5月現在)

中島様

2011年パラオにて

幅広い年齢層・希望・目標にきめ細かい対応をしてもらえます。
西伊豆をメインに色々なポイントに連れて行ってくれますし、
ビッグツアーも楽しいです。
安全を大前提に無理なく楽しみながらスキルアップができるので
私は気に入っています。

スクールメニュー

会員限定ツアー

リンク

ウェブで簡単ふるさと納税さとふる

マリンダイビングweb

サイト内検索

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.