安全と質にこだわり30年

エンジェルマリンは創業平成元年!
創業以来安全にこだわり続けています。安全と楽しみのノウハウがたくさんあります。
海の中はとてもエキサイティングな世界です。
危険な事もありますが、当店の教育システムで学べば安全楽しめるようになります。

当店のコンセプトは
・世界中どこの海に行っても安全に楽しく潜れる様になる!
・周りの人や環境に配慮して潜れる様になる!

その為には確実にステップアップしていく必要があります。運動神経や水泳経験など進歩は人それぞれ、各個人に合わせてじっくりお付き合いしていくのがエンジェルマリンです。
一緒に世界中の海中世界を楽しみましょう!

エンジェルマリンは海への入り口です!お気軽に声を掛けて下さい。

<当店の特徴>

① 創業平成元年、30年以上のダイビング経験のあるインストラクターが直接指導するスクール!
これまで無事故無違反、卒業生1,000人以上、国内外のダイビングポイントを潜った経験を持つ。
日本水難救済会にも所属し水難救助員として警察や海上保安庁、消防本部と連携し、水難救助活動にも寄与しています。
小学校等で子供たちに「ういてまて」の着衣泳講習もしています。
サーフィン、SUP、シーカヤック、釣りなど海遊び大好き、海に精通しているインストラクターが指導します。
② 日程や時間の融通が利く!忙しい方でも通いやすいスクールコース!
少人数制で、出来る限りお客様の都合に合わせたカリキュラムを組んでいくので無理なくスクールを進める事ができます。ひとり参加も歓迎します。
③ ライセンス取得後も豊富なダイビングメニューでどんどんスキルアップ!
日帰りミニツアーを中心に楽しみながら経験を積んでいきます。ファンダイビングと言う楽しみのダイビングやスキルアップコースも充実しています。カリキュラム通りにステップアップを重ねて行けば貴方もインストラクターになれるかも!
また、レベルに合わせた泊りのビックツアーも開催。北海道知床半島の流氷の海から珊瑚の南の島ツアーまで世界中の海に潜りに行きます。
④ ご自宅の収納が少ない方も安心!器材預かりサービス!

ダイビング器材はけっこうかさばります。アパート住まいの方、車を持っていない方、そんな方も安心、当店はお客様の器材を専用のコンテナでお預かりサービスをしています(有料)。ドライスーツは重さが肩だけにかからないように工夫しています。BC・レギュは専用ハンガーに、小物は個人の衣装ケースに入れてあります。専用器材干し場でしっかり乾かしてから仕舞っています。預かり器材保険にも加入しています。
ダイビングツアーは着替えだけ持って軽々と!

⑤ 器材メンテナンスは外注ではなく、当店内で行っているため突発的なトラブルもすぐに対応!沼津市で唯一、消防等官庁の器材を直接納入、メンテナンスを請け負っています。
<沼津市競争入札指名業者>

当社はダイビング器材のオーバーホール(分解+清掃+組み立て)もしています。内部構造を知り尽くしたインストラクターが自信を持てる器材を販売します。そのため突発的なトラブルもその場で即対応できるのです。

⑥ ツアーには荷物配送サービスで手ぶら参加!参加者の不便、負担を解消します!
「お客様にできる限り苦労はさせない」も当店のモットーです。ツアーに行く時はほぼお店から空港まで車で移動します。国内は宅配便で送り、海外の時は空港まで車に器材を乗せて軽々ツアーです。

店舗情報

店舗名(屋号) ダイビングスクール エンジェルマリン
営業時間 12:00~19:00
定休日 毎週 水曜日/木曜日定休日 + 時々休み
代表者 小林秀樹
住所 〒410-0302 静岡県沼津市東椎路1434-1
電話番号/FAX 055-924-4465 / 055-925-7646
アクセス こちらをクリックしてください

        

Staff紹介

小林秀樹(通称:こばさん)

エンジェルマリン代表 

BSACナショナルインストラクター

<エンジェルマリンの門をたたくダイバーは全ての人が「世界中どこの海でも安全に楽しく潜れる様になる。更に自分だけが楽しむのではなく、環境や周りの人に配慮する余裕があるダイバーになる。」事を使命と考えてスクールを行っています。>

ダイビングスクールの初心者講習からインストラクター講習まで幅広いインストラクションテクニックを持っています。ガイドとしても世界各地の海を潜った経験があり、ワイドからマクロまでお客様のニーズに合わせて案内します。最近あまり小さい物は見えにくいのが悩み。

各種ダイビングの資格はもちろん、小型船舶1級免許やアマチュア無線免許、高圧ガス保安製造責任者免許、高圧ガス販売責任者免許、車は大型免許まで持っています。結構免許オタクかも(笑) 楽しく潜るだけでなく、潜水作業から水中撮影、サーフィンやSUP、シーカヤック等海に関する幅広い免許と経験を持っています。冬はスキーもやりますよ。趣味はゴルフ!たまにはゴルフコンぺも企画したりします。

小林絵里(通称:おねいさん)

エンジェルマリン小林絵里

こばちゃんの奥さん。いつもお店で明るく迎えてくれます。

BSACダイブディレクター
スキンダイビングやおば様達の面倒を見るために沢山プールや海に入っています。

いつでも遊びに来てくださいね♪。

通称:アック

アック

非常勤スタッフ

BSACダイブディレクター/非常にシャイな性格。最初取っ付き難いが陸上での気遣い、水中での注意力はぴか一!子供やおば様には人気絶大。

【運営会社】:有限会社パスタイムプランニング
【代表者】:小林 秀樹
【住所】:〒410-0302 静岡県沼津市東椎路844

スクールメニュー

会員限定ツアー

リンク

ウェブで簡単ふるさと納税さとふる

マリンダイビングweb

サイト内検索

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.