• ホーム
  • ブログ
  • 今日は千本浜で水中ナビゲーション大会!水中オリエンテーリングです。

ブログ

2015.11.22

今日は千本浜で水中ナビゲーション大会!水中オリエンテーリングです。

やりたい、やりたいと思っていた水中ナビゲーション大会。

フラットな水底でコンパスナビゲーションには最適な環境の沼津千本浜、一つやりたいことが実行出来ました。

さあ、行くぞ!

初心者ダイバーの上達には

エンジェルマリン

http://沼津ダイビング.jp

 

今回は水中に7つのポイントを設置。方角と距離を教えていかに正確に早く回れるかを競いました。途中に数字の書いてある石が落ちていて、それを拾って帰ります。この数字はあとで時間がマイナスされるハンデが付きます。実力とゲーム性を兼ね備えた楽しくスキルアップが出来るゲームです。

エントリー前の説明 ルール説明や注意事項など・・

まだ初心者のT君とヒロム組(1組)、ヒロムがさりげなくサポートしていました。

こちらは上級者と中級者組(2組)、1本目は慎重に進んでいました。

2本目は優勝を意識してか猛スピードでポイントを回っていました。途中勢い余って失格(´;ω;`)

Kさんとコバチャン組(3組) 「ちょっと待った!」とフィンを引っ張りました。どうしても左へ左へと曲がりますね。

途中どっちに行くんだっけ?悩んでいます。

1回目 2回目
1組 グロス 15分 グロス 10分・・ベスグロ
ネット 14分 ネット 9分
2組 グロス 11分 失格
ネット 10分 失格
3組 グロス 12分 グロス 11分
ネット 11分 ネット 3分・・優勝

皆さん お疲れ様でした。

色々と反省点がありましたので次回はもっと大勢の方の参加を期待しています。

カレンダー

«11月»
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30      

アーカイブ

フィード

Copyright (C) エンジェルマリン All Rights Reserved.